アトレ恵比寿の中に入っている京橋千疋屋に行ってきました。
夏、真っ盛りの最中に親戚から大量に桃が届いたのでそのお返しです。
3,150円のゼリー(9個入)のセットを購入しました。
いただいた桃は1万円以上しそうですが、お返しに食べきれない量を送るのもどうかと思うので・・・。
でも、実はもう一つこの千疋屋(せんびきや)には用事がありまして、以前、カードで支払った時に勝手にリボ払いにされてしまいました。
もちろん、向こうに悪意があったわけではないですが、リボ払いになってしまうと利息が発生してしまいます。
その利息、たった148円、されど148円ということで受け取りに行きました。
店長さんが丁寧に対応してもらい、店側の確認ミスということでお詫びの品もいただきました。
やっぱりこういうクレーム処理してもらっちゃうと、とても嬉しいですね!
最初は「ふざけんなー!」って感じですが、買った私もレシートを確認しなかったという落ち度があるわけですし。
にもかかわらず、「いえ、うち(店)が悪いんです」と言ってもらえるとスーっと心が和みます。
クレーム処理で客をリピーターにという話は本当です!
また、千疋屋行きますよ。
全く話が変わりますが、フルーツサンドうまいですよね!





