アフィリエイト機能崩壊!?

アマゾンや楽天のアフィリエイトが全くクリックされなくなりました。

購入されないのは仕方ないとして、クリックもされないとは異常です。

でも原因はほぼわかっています。

それは「ポイントポータルサイト(勝手に名付けました)」の出現です。

例えばセゾンカードを持っている人の場合、商品を買う時に以下のサイトを経由して購入すると、ポイントが最大で20倍もプラスされます。

http://www.a-q-f.com/

また、オリコカードも同様にオリコモール(http://www.oricomall.com/)というサイトを持っていて、ここを経由することでかなり多くのポイントをもらうことができます。

このシステムがネット通販でカード決済をする人にとって常識となってしまいました。

なので、特にアマゾンや楽天などではアフィリエイトでは稼げない状態になっていると思われます。

今後、アフィリエイトで稼いでいくのであれば、ポイント倍増サイトにない通販サイトや商品を紹介しなければ無理でしょう。

ということで、ブログなどのアフィリエイトで副収入を得たいのであれば、「A8」がお勧めです。



実際に私の友人はエイズ検査に関する商品を紹介して売り上げを出しています。

とは言っても月に3千円程度らしいですが・・・。

とはいえ、登録するだけなら無料なのでアマゾンアフィリエイトや楽天アフィリエイトでつまずいている人はまずは試してみてください。

私も早速登録して、右側のアマゾンと楽天のリンクを全てA8で紹介されている商品に変更しました。

とりあえず、1ヶ月程度、このまま掲載を続けて様子を見てみます。

Webの世界でもPDCAは常識です。

ちなみに、このA8がすごい理由は他にもありまして、なんと自分で商品を買っても良いという商品がかなりあります。



ダイエット系の食品とか「還元率75%で自分で購入してもOK!」とかあります。

つまり、1000円の物を買った場合、750円がキャッシュバックされるということです。

もし、自分が欲しい商品が掲載されていたら、こんなにお得な購入方法はありません。

自分のブログに掲載して、自分で買うだけですからね。

カード決済でポイントが・・・とか計算するよりも断然お得です。

自分のサイトやブログをもっている人には是非ともお勧めしたいアフィリエイトです!

カテゴリー: ウェブの豆知識   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>