やっぱり仕事しながら資格とるってかなりしんどいですね。
家事を全部妻がやってくれれば、まだ時間はとれると思うのですが、共働きなのでほとんど時間がとれません。
テレビも見たい番組は全て録画して、CM等はすっとばして見ているのですが、なかなか時間を確保できない状況です。
で、簿記3級の本を読んで、ちょこっとした問題を解きながら進めていたのですが、やっぱり時間がかかります。
試験時間、2時間じゃたらなそうです。
解答を見れば、「あー、そうだった」と思いだせるのですが、なかなか自力では解けません。
多分、2010年2月28日(日)の簿記3級のテストは60点ぐらいで失敗に終わりそうです。
仕事の時間とプライベートの時間がきっちりわかれている職業じゃないと、なかなか時間って作れませんね。
テレビ見る時間を削ればいいじゃんと思うのですが、見ている番組の大半がビジネス関連なので、それはちょっと今の仕事上できません。
ビジネスの感、チャンスを見ぬける力があってこその税理士なので・・・。
とりあえず、3級は目指しますが、とりあえず次は2級にチャレンジしたいと思います。





